Tech Ed Japan 2009 始まっています。

こんばんは、はらだんです。 本日は Tech Ed 開催中のご連絡です。Tech Ed Japan 2009 は有償のコンファレンスで、クローズなイベントとして行われていますが、今年はなんと基調講演のライブ配信が行われます! 弊社最新製品、テクノロジーが紹介されますのでご覧いただければと思います。もちろんこのBlogでも何度か紹介している Smooth Streaming にて配信されます! オフィシャルサイトはこちら=> Tech Ed Japan 2009 はらだんも明日は午前中のみ会場にいる予定です。

0

Smooth Streaming : マイケル・ジャクソンさん追悼の動画配信

こんにちは、はらだんです。 US PT 時間で 7 月 7 日 AM 10 時に IIS Smooth Streaming と Silverlight を使った Michael Jackson さん追悼の動画配信が公開されます。 http://inmusic.ca/news_and_features/michael_jackson_memorial ロサンゼルスのStaples Centerで行われるそうです。日本で 7 月 8 日夜中の 2 時スタートです。 ご冥福をお祈りいたします。

0

日本の ADSI/ILM チームの紹介

おはようございます。はらだんです。 今日は私たち Multimedia チームと同じ部(グループ?)を組んでいる ADSI/ILM チームのブログを紹介します。 これは米国でも同じ構成で、出張中にも米国 ILM チームのみなさんにお世話になりました。みな明るくて親切でいい人たちばかり。「はらだんは日本の Media チームからきたんだよ。日本もアメリカも Media は ILM と同じグループなんだ。だからはらだんも ILM が大好きなんだよ!」と ILM の Dev の方に紹介されました。 「…ホントに?」 と目をのぞきこまれました。怖い。顔が怖い。 「や、やぁ I○M とか No○s とか AD 以外のいろんな Identity 情報を同期させるとかってチャレンジングだよね!」(実際すごいなと思う) 「…そうだよ!ワハハ~」   というわけでこちら!    管理者は見た!~AD と ILM 一家の秘密~ http://blogs.technet.com/jpilmblg/   面白いタイトルです。内容もチームの雰囲気そのものでとても楽しいですよ!ADSIやILMについて知りたい方はもちろん、それ以外にも役立つ情報満載で、ポスト数が急上昇中です。是非ご覧になってください。私たちも負けてはいられませんw   ~はらだん@トラ技を大量に捨てた人~

1

Team メンバー ~ Media 軍団 ~

私たちが日々対応しているお問い合わせにはメディア技術に対して深い関心を持ち、チャレンジングな試みをしているものが多くあります。これは表現力、使いやすさ、エンターテインメント性など感覚的なものを求められるこの分野においてとてもすばらしいことだと思います。私たちもそれに答えられるよう日々頑張っています。今日はそんな私たちマルチメディアチームのメンバーを紹介します。     国内のメディアチーム   ・わびー   入社 5 年目。メディアのことなら何でも OK なチームの要。音楽好きで曲を作ることもある。諸般の事情で遠距離通勤をしていたが去年近くに引っ越しした。そしてコーヒーが大好き。   ・つっちー   もうすぐ入社 1 年となるが MPEG2-TS と VC-1 については誰にも負けない知識を持つ。嫁さんお手製のお弁当をよく持ってきています。いいなぁ。趣味は投資!   ・はらだん(私、ぽにょ)   入社 2 年目。DirectX 系が得意。画像、音、色などの信号処理も得意。ぼろいバイクに乗っている。   ・たかふぃ   同じく 2 年目。メディアに限らず一通りそつなくこなせる。そして切り分けについてはピカイチの嗅覚を持つ。最近はジムで鍛えているらしい。     世界のメディアチーム   アメリカ(US):ワシントン州シアトル近くのサマミッシュに 3 名、ノースカロライナのシャーロットに 3 名の合計 6 名がいます。   中国(CHINA): 1 名。日本と US と China で毎週電話会議を行っています。   ヨーロッパ(EMEA):未確認。数名います。日本と直接のリレーションが現在ありません。 US のシャーロットと EMEA で週に…

0

Hello, Multimedia!

はじめまして、私たちは Multimedia デベロッパーサポートチームです。   この Blog では弊社から公開しているドキュメントの紹介、私たちのこれまでのサポート経験から得られたサポート技術情報にないような知識やメンバーの興味ある話題などを発信していこうと考えています。時には浅く、時にはディープなネタを紹介し、日頃開発につかれた(?)皆様に楽しみを提供できたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。   さて、まずは私たちのサポートしている”Multimedia”というつかみどころがなく、非常にニッチなテクノロジをさっそくご紹介したいと思います。   マルチなメディアと言うことで、複数の情報を表現する物といいましょうか、「映像」「音」「インターフェース」これらを扱うテクノロジです。 主に以下のようなテクノロジを対象に日々、開発者の皆様の支援を行っています。   ・  DirectXDirect3D, DirectSound をはじめとし、Direct~と呼ばれるテクノロジ。DirectShowは現在 Platform SDK(Windows SDK)の方に含まれますがこれも含めてサポートしています。 ・  Windows MediaWindows Media Player をはじめとし、Windows Media Encoder、Windows Media Services およびそれらの SDK をサポートしています。最近のテクノロジとしては Expression Encoder、Silverlight の Media Element などがあります。 ・  Multimedia APIVista の Core Audio API、Media Foundation をはじめとし、古くからある Waveform API や Video For Windows、Multimedia Timer…

0