[アーカイブ] Visual Studio 11 Beta 情報源まとめ

<オリジナル投稿 2012年2月25日 本ポストの情報はオリジナル投稿時点のものです。マイクロソフトの正式な見解や製品の仕様を保証するものではないことをご了承ください。>

この投稿は、プレリリース版について言及しています。ここに記載している内容は、現時点でのみ有効であり、今後変更される場合もあります。あらかじめご了承ください。
対象: Visual Studio 11 Beta

日本時間で2月23日の朝方に、Visual Studio 11 Beta についての情報がでてきました。
すでに多くの方が、いろいろな情報をウォッチされているかと思いますが、ここにも情報源をまとめておきますね。
<追記 date=”2012.02.29″>2/29 Beta のダウンロードが開始されました。詳しくは、https://softwareengineeringplatform.com/articles/visual-studio-11-beta-download-started/ もご覧ください。</追記>
<追記 date=”2012.03.01″>日本語の情報リソースを追記しました。[link2post id="288"]こちら[/link2post]に各種ツールのインストール手順と画面ショットを掲載しました。</追記>
Visual Studio 11 Beta については、現時点の Beta の情報であるという点を留意ください。また、ぜひ、フィードバックをいただければと思います。Beta の公開後は、フィードバックのやり方もぜひご確認いただき、お試しいただきたいと思います。
また、「フィードバック = ダメだし」ではありませんので、「Good」、「Gooooooooood!」なポイントは、ぜひ私にもフィードバックとしていただければと思います。 @tomohn にメンションで Tweet していただくとか、こちらの投稿の Facebook コメント、メールアドレスにメールなど方法は問いません。ぜひ皆さんのフィーリング、想い、感触を教えていただければと思います(※私へのフィードバンクは公式なパスではありませんので予めご了承ください)。
私のおススメの見方ですが、ぜひ、下記の一覧の順に見てみてください。 Visual Stduio 11 で目指すコンセプトとそのために何をご提供しようとしているのか見えてくると思います(英語ですが、大丈夫です!)。
■The Road to Visual Studio 11 Beta and .NET 4.5 Beta | Somasegar’s Weblog
https://blogs.msdn.com/b/somasegar/archive/2012/02/23/the-road-to-visual-studio-11-beta-and-net-4-5-beta.aspx
■Sneak Preview of Visual Studio 11 and .NET Framework 4.5 Beta | Jason Zanders Webblog
https://blogs.msdn.com/b/jasonz/archive/2012/02/23/sneak-preview-of-visual-studio-11-and-net-framework-4-5-beta.aspx
■Coming Soon: TFS Express | bharry’s WebLog
https://blogs.msdn.com/b/bharry/archive/2012/02/23/coming-soon-tfs-express.aspx
■Introducing the New Developer Experience | The Visual Studio Blog
https://blogs.msdn.com/b/visualstudio/archive/2012/02/23/introducing-the-new-developer-experience.aspx
■Visual Studio 11 Beta の情報サイト
https://www.microsoft.com/visualstudio/en-us/products/beta-products [英語]
https://www.microsoft.com/visualstudio/11/ja-jp [日本語]
Beta に関する情報の集約されているサイトです。
■Visual Studio 11 Beta の各エディションの特徴(コンセプト)
https://www.microsoft.com/visualstudio/en-us/products/beta-products [英語]
https://www.microsoft.com/visualstudio/11/ja-jp/products/visualstudio [日本語]
■Visual Studio 11 Beta Go Live License
https://www.microsoft.com/visualstudio/en-us/products/go-live [英語]
https://www.microsoft.com/visualstudio/11/ja-jp/downloads/go-live [日本語]
JaSST’12 Tokyo や デブサミ 2012 のわたしのセッションでデモをご覧になられ、興味を持った方、Beta での進化を見てみてください。あの衝撃は序章にすぎないところを感じていただけると思います。それだけ、ツール環境は進化し続けています。みなさんの現場も進化し続ける・・・そのための題材として頂ければ幸いです。