Share via


3/9 Tech Fielders セミナー東京「ALM DAY | チーム開発基盤 Team Foundation Server を使いこなせ!」を開催!

来る 3月9日 (水) 午後に、日本マイクロソフトの品川本社 セミナールームにてセミナーを開催することになりました。

題して、

ALM DAY

です。

このセミナーでは、多くの人が使うフェーズに入った Team Foundation Server (以下、TFS)がどのようなものか、評価(導入)するにあたって、どんなことが必要か?もっとぶっちゃけで、評価環境ってどう作るか、何を評価すれば概ねいいのか?といったあたりを実際に評価環境を構築し、評価用の開発を実施していきながら、体感していただこうと思っています。

2時間の枠をとっているので、それなりにゆっくりと確認しながら、できると思っています。

私も TFS のデモ環境を作るわけですが、今回は、実際に私がデモ環境を作り、一人プロジェクトでデータを育てる・・・そんな「様」をご覧いただきます。

よく、「TFS はすごい!、使いたい!」と言っていただけますが、「あのデモのように使いこなせそうもない」と言われてしまいます。ですが、あれ、すごく簡単にできます。「使いこなす」という発想ではなく、「普通に開発したら」と言うのですが、今回は、それをご覧いただきます。

私のセッションの他に、特別スピーカーとして、中村 薫さんにご登壇いただきます。昨年末に掲載された 日経SYSTEMS 2011/01号 に記事を執筆(*)していた 彼 が一体何をお話しくださるのか?現時点で、セッションタイトルが「仮」ですが、楽しみです(私も内容知りませんw)。

* 検証 こちら検証ラボ
チーム開発で使える? Visual Studio 2010
テスト関連付けでOSSの6割短縮 操作の手間省く工夫が目立つ

ぜひぜひ、ご参加ください!

Tech Fielders セミナー東京
ALM DAY | チーム開発基盤 Team Foundation Server を使いこなせ!

2010.03.09 13:30 – 18:00
日本マイクロソフト 品川本社ビル セミナールーム

セッション × 2
ライトニング トーク
懇親会

ながさわ (@tomohn)