TFS に関するコミュニティイベント開催@大阪、札幌

TFS ユーザーズグループ (TFSUG) が主催、共催するイベントが大阪と札幌で開催されます。

いずれも 長沢も参加し、講演をさせていただきます。もちろん、情報交換、ご相談もお気軽にです!どちらにもいくつかのグッズも持っていこうと思っています!

2/25 大阪

間際ですみません!参加申し込みは、2/24 正午までです。

当日に「どうしても!」という方は、Twitter で @tomohn #tfsug をつけてご連絡ください。

第16回 #TFSUG: 大阪vol.2

私は、2/14に講演したデブサミ 2013 のセッションを早くも再演!します。デモを多めにした Remix バージョンを予定しています。

また、1月末に渡米してきた ALM Summit 3 の最新動向もお伝えします。細谷さんの有料でしか聞けない貴重なセッションも無償イベントで聞けてしまいます!「スクラムと品質」の話は、エンジニアもマネージャーも必須ですよ!

 

3/2 札幌

CLR/H と TFSUG 共催で ALM デイ が開催されます。TFSUG からのスピーカー陣から東京でも聞けないこと、やったことないことをやるのではないかと思います。

CLR/H with TFSUG – ALM デイ

私は、TFSの世界観 ~ アルティメイタム デモ と題してデモを中心に、TFS がどれだけ開発現場にとって便利なのかをご覧いただこうと思っています。そのほか、Java 絡み、OSS 絡みのセッションが多いので、.NET な人だけでなく、いろいろな技術を使っている方々に参加いただければなと思います。

 

地方進出

TFSUG の地方進出はすごいです。ほぼ他のコミュニティをコラボしていますし、過去の下記の地域で開催しています。

  • 名古屋 (名古屋アジャイル勉強会とコラボ)
  • 大阪(TFSUG単独開催ですが、大阪のいろいろなコミュニティの方々に支えられました)
  • 広島(ヒーロー島とコラボ)
  • 大阪 2/25
  • 札幌(CLR/H とコラボ)

ちなみに、TFSUGのスタッフの方々がいる地域も、大阪、東京、広島 となります。スタッフご希望の方は、#tfsug つけてつぶやくか、staff@tfsug.com にメールするといいかなと思います。

 

大阪、札幌の皆様、お会いできることを楽しみにしています!お待ちしています!

ながさわ