はやくも 第2回 TFS ユーザーズ勉強会 参加登録開始!

11/4 の夜に 第1回 Team Foundation Server ユーザーズ勉強会 を開催しました(その模様とセッション資料は こちら)。その際にも、スピーカーであり、TFSUG の発起人の一人でもある なかむらさん から、12月10日 (土) に第2回を開催することが、発表されていましたが、早くも参加登録が開始されています。

第2回 Team Foundation Server ユーザーズ勉強会

今回は、TFSUG が主催です!土曜日の日中に開催で、第1回にはなかった(夜遅かったので)懇親会もあります!

そして、第2回のテーマは、 ALM Summit !

また別エントリーでご紹介したいと思っていますが、来週に、米国ワシントン州にて ALM Summit 2011 が開催されます。昨年は、私が日本からたった一人、さびしく参加し、日本時間の真夜中に一人興奮して Tweet しまくったわけですが、今回は、私が知る限りでも 7名の方が日本から参戦すると伺っています!

第2回の勉強会では、ALM Summit 参加者による貴重なセッションを中心に、開始前の1時間とセッションの間の休憩時間は、自由にしゃべっていいということのようです!私も隙を見つけてゲリラ LT なり、ゲリラ デモンストレーションなりしようかなと企んでおりますw
# 今回の前説は、マイクロソフトでプロダクトマネージャーをしている杉本さんが務めます!(本人承諾済み?)

さてさて、TFS ユーザーズ勉強会と銘打っていますが、別に TFS のユーザーである必要はありません。TFS や ALM、開発環境や開発ビジネスをよりよくしたいと考えている方は、みなさん同志だと思っていますし、TFSUG のみなさんもそう思っていると思います。

また、ALM Summit も TFS や Visual Studio ALM の話ばかりではありませんので、欧米の動向や、貴重な気づきを共有いただけるのではないかと思っています。楽しみですね!ぜひご参加ください。

P.S.
TFSUG のメーリングリスト すでに、53人が参加です。

ながさわ