TFS, Visual Studio ALM の Facebook ページ

TFS を含む、 Visual Studio の ALM の Facebook 情報共有ページを作成してみました。すでに50名以上の方に「いいね!」と言っていただいておりますが、ぜひページをご訪問くださり、いいと思ったら「いいね!」をお願いします。

https://www.facebook.com/tfs.jpn

このページの目的は、あくまで情報共有です。誰でも閲覧でき、かつ、誰でも情報を投稿できます。特に規制もないので、情報の重複なども気にせずに情報共有しましょう。

発端は、TFSが注目され、導入実績も増えている中、情報が露出しづらかったり、逆によいコンテンツが埋もれてしまったりするあたりをなんとかできないかと考えたところからです。何名かのコミュニティの方々、ユーザーの方々とお話しをさせていただいても、情報の共有ができると次の一歩に進めるというご意見をいただきました。本来は、やるべきことも多々あり、また、情報共有は、ユーザー主導でやっていただくのがいいというのが、私の考えでもあります。が、作るのは大した労力もかからないですし、誰が作ったとかは大した問題でも功績でもないので、とりあえず作ってみたというのが正直なところです。

現時点で、管理人は、長沢一人だけとなっていますが、特に懸念がなければ、名乗りを上げてくださった方に共同管理人になっていただければと思います。

情報共有も、現時点では、私からのものが多く、数名の方が情報共有下さっているだけですが、まずは、見ていただき、TFSのいろいろな情報を知っていただくところから、徐々にみなさんがみた有益な情報を共有してくださるようになればと考えています。

ということで、あくまで、コミュニティのページという扱いで、ゆるく、気兼ねなく運営するという前提ですが、ぜひ一度ご覧ください(既存の情報だけでもあふれるばかりの情報があることも知っていただけると思います)。

ながさわ (@tomohn)