Tech Fielders の集い 2009 東京/冬

先日 12/5(土) は、Tech Fielders の集いが、開催されました。

このイベントは、技術セミナーとして開催している Tech Fielders セミナーとは異なり、Tech Fielders 構想を実現すべく、年に数回(四半期に一回開催すると宣言してましたが。。。)開催される、Tech Fielders のオフ会のようなものです。

春に開催した際には、普段あまり出会うことがないマイクロソフト社内のエンジニア(コンサルタントや、プリセールスエンジニア、サポートエンジニア、開発)がどんな仕事をどんな想いでしているのかを共有しました。

冬は、情報共有のすすめとして、エバンジェリストからのコミュニティ活動やプレゼン作成、セッション実施時の想いなどもお伝えしましたが、コミュニティなどで積極的に活動されている方、メディアで情報発信されているプロの方の貴重なお話をお聞きできる機会でした。

今後も同じように、何かテーマを決めて、年に数回 Tech Fielders の集い は、開催していくつもりです。

ハッピーアワー(懇親会)にて、宣言がありましたが、次回は、3月~5月くらいに開催できればと思っております(ということで、次回は長沢が企画します)。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

次回は、長沢企画ですので、ぜひ、「こんなことしたいいのでは?」とか、「こういう話を聞きたい」などご意見、ご要望ありましたら、ぜひお聞かせください。すべてのご要望にお応えはできないかもしれませんが、実現できそうなものは実現し、それ以外も参考にさせていただき、企画、構成したいと思います。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さて、先日は、徹夜明けかつ、その後も仕事がたまっており、懇親会でも、ビールには手を付けず、オレンジジュースで我慢をいたしました。せっかくの機会、少しほろ酔い気分にて、皆様とのさらなる交流をしたかったのが本音です。

今回、酔えず、ある意味不本意でしたので、次回には、是が非でも うまいビール を飲みたいと思います。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

追伸
チームビルディングでは、「おもしろかったで賞(?)」の審査委員をさせていただきました。非常に独断と偏見にて、選考をさせていただきましたが、個人的にも楽しませていただきました。非売品のあれを GET できたかた、ぜひ周りの方々に自慢してください(^^)

ながさわ(@tomohn)