Windows 7 勉強会 北陸編 ありがとうございました!

昨日は、北陸 金沢にて、Windows 7 コミュニティ勉強会 with Tech Fielders がありました。この日は、大阪でも同様のイベントがあり、一連の勉強会のラストを飾る日でもありました。

私は、先日よりお伝えしているように、Windows 7 のご紹介をさせていただきましたが、お伝えしたいことが本当に多く、すべてをお伝えするには時間がないのが残念でした。いくつかデモしたかったのに時間の制約で、できなかったことが多くありますので、そのあたりは、このブログで近日中にフォローしたいと思います。

フォローするものは、ご質問いただいたもの、興味があると言っていただいたものなど、『声』をいただいたものを中心とさせていただきます。

ということで、

  • VHD ブートの設定方法
  • Federation Search の設定方法(ノンテクな人向け)

はカバーしたいと思っています。

さて、北陸ですが、ライトニングトークにご登壇した方々は Mac 率も高く、Windows 7 の勉強会ながらちょっとしたアウェー感も味わえ、本当に楽しかったです。
# 私も Mac ユーザーでもありますし。

Mac でも Silverlight の開発ができる(Eclipse4SL)とか、しっかりと Windows (または、マイクロソフト)にも気を遣ってくださっていましたが、もっと普段通りでもよかったと思います(^^)

少なくとも私が参加している場合は、マイクロソフトに変に(過剰に)気を遣っていただかなくていいですからね♪普段やっていること、想っていることをみんなで共有することが価値だと思っていますので。マイクロソフトは、その選択肢をご提供しているに過ぎない・・・そう思っています。
# 当然、どのプラットフォーム分野においても最高の選択肢になれるよう頑張っているわけですけどね。

個々のセッションについては、リアルタイムでつぶやいてみました。Twitter はじめてまだ間もないですが、こういうのもいいですね。リアルと仮想の勉強会みたいでよかったです。

気になる方は、#cltj2009 で検索してみてください。私のつぶやきは、@tomohn で。

最後に、勉強会も懇親会もとてもエキサイティングかつ、エンターテイメントで楽しかったです。

ながさわ
https://twitter.com/tomohn