【お知らせ】MSDN オフラインセミナー・全国ツアー

こんにちは。他のエバンジェリストからすでにブログなどでお知らせしていますが、今、MSDN オフラインセミナーの全国ツアー版を実施しています。

~他のエバンジェリストからのお知らせ~
develop .net: MSDN オフライン・全国ツアー、10/4 からはじまってます
こだかたろうです: MSDN オフラインセミナー全国ツアー11月版受付開始

MSDN オフラインセミナーは、今まで東京の弊社新宿オフィスのセミナールームで夜の時間帯(18:30~20:00)を中心に開催していました(無償セミナー: 今日も開催してましたね)。仕事の帰りに、仕事の息抜きに、マイクロソフトの技術を知って、学んでいただく機会になればということで実施していたわけですが、東京以外での開催はというと、実は数回あるのみでした(そのうちの一回は私が福岡で実施させていただきました)。

我々、エバンジェリストは、Microsoft On という出張スタイルのセミナーも実施しており、15名上の参加者や会場の確保などのある一定の条件を見たいしていれば、無償でエバンジェリストが訪問してセミナーを実施するというものです。東京以外の皆様にはどちらかというと Microsoft On を活用して我々の話を聞いていただくケースが多かったのですが、会場の準備や集客などの負担もあり、ハードルが低いとは決して言えない状況でした。

そこで、今回は、MSDN オフラインセミナー として全国ツアーと銘打って各地でセミナーを実施することになったわけです。元々、MSDN オフラインセミナーは、我々エバンジェリストだけではなく、プロダクトマネージャーなどいろいろなメンツが登壇して、バラエティに富んだ内容をご提供してきていますが、今回の全国ツアーでは我々エバンジェリストが各自の思い入れのあるネタを展開していきます(^^)

  • クライアント編 × 1 ・・・ 現在開催真っ最中
  • エンタープライズ編 × 2
  • チーム開発編 × 1

という構成になってます。

Micorosoft On ももちろん、引き続き実施しています。年内開催分の申し込みはすでに終了しておりますが、来年からの開催申込の案内日程なども公開されていますのでそちらもご覧ください。

10月より、エバンジェリストが順にあちらこちらのマイクロソフトの支店でセミナーを実施していきますので、皆さんの近くに来る場合は、ぜひお立ち寄りください。こちらは昼の開催になっています。

「うちのそばにはこないじゃないか!」というご意見、ぜひください。そうなので、残念ながらすべてのテーマで全支店を回っていないため、近くに来れないこともあるんです。ご意見いただければ次回以降のスケジュールでの開催なども検討できますので。

私も12月に入りましたら、全国ツアーであちらこちらを回っていきます(^^
時期が来ましたら、このブログでもまたお知らせさせていただきますね。

それまでは?Microsoft On でこれまた全国あちらこちらに伺っています(^^

ながさわ