あれよあれよと、、、tech・ed North America 終了です!~その1

さて、初日のレポート依頼、あれよあれよ、、、というまにtech・ed North America 終了です。

今回から IT Pro 向けと Developer 向けのイベントを分割し、別の日程での実施になったため、昨年に比べると全体的な人数は少なくなった一方で、Developer 系のセッションしかないため、全体の濃度は濃くなった感じがしました。

日本からもツアー会社のPTS様主催のツアーで参加いただいた方、トレーニングの認定パートナーであるNECラーニング様、NRIラーニング様をはじめたくさんの日本人の皆様に参加いただきました。参加いただいた皆様にはあらためてお礼申し上げます。

今年は、昨年に比べると天候にも恵まれ(昨年はもう少し涼しかったのです)、これぞフロリダ!、という天気が続きました。また、3日目であった昨日は、ユニバーサルスタジオでアテンディパーティが行われました。アメリカならではですが tech・ed 参加者のみで夕方以降施設を貸しきってのパーティーです。夜11時までのパーティで、参加いただいた方には楽しんでいただけたのではないかと思います。

ということで、今回は tech・ed イベントの全体について書かせていただきました。

次回は、個人的に気になったポイントをかかせていただきます。

では!