しばらく休暇に入ります

しばらくの間、私からの大量のブログ コンテンツを目にすることがなくなると思います。私は、マイクロソフトに勤めて 13 年以上になりました。6 年前、私は当時実施されていたプログラムによって、"サバティカル休暇" を取得しました。サバティカル休暇は、2 か月の "休暇" です。長期休暇とおおむねおなじものです。私は、ついにこれを利用することに決め、ここ数週間準備を進めていました。

多くのプロジェクトと同様、少々ずれ込みましたが、今週からスタートしています。仕事中毒の私ですから、ときどき電子メールを送り、たまにオフィスに立ち寄って、さらに折に触れてブログ記事も投稿するかもしれません。どうなることでしょう。

皆さんは、2 か月もの休みに一体何をするのかと不思議に思われるかもしれません。通常、このブログは仕事に関することに限定しているのですが、例外を作ろうと思います。

変わっていると思われるかもしれませんが、去年の夏、妻と私は農場を購入しました。そうです、本物の、正真正銘の実際に使用できる農場です。約 100 エーカーの牧草地、3 つの納屋、5 つの池のある、信じられないくらい美しい場所です。これは、妻と私の生涯の夢のようなものでした。

現時点での営みはわずかです。10 頭の牝牛と 1 頭の雄牛がいます。現在、牝牛が妊娠中なので、5 頭の小牛 (雄牛が 4 頭と雌牛が 1 頭) にさらに 5 頭が加わると思います。5 匹の羊 (子供たちの 4H プロジェクト) と、約 125 羽のひよこもいます。

3、4 エーカーほどの、リンゴ、モモ、洋ナシ、プラム、カキ、イチジク、ポーポー、そしてブルーベリーから成る果樹園を作っています。また、かなり大きな庭も作っているところです。

年末までに引っ越すつもりで、農場の敷地に家も建設中です。うれしいのは、車で街中を走る時間が減り、ハイウェイに乗っている時間が増えるだけで、現在の職場までの通勤時間は変わらないことです。

農場を所有して初めての春なので、片付けなければいけない仕事がたくさんあります。実際のところ、2 か月間で何をするかを自問することから始め、今は、どうやったらすべてを 2 か月間に詰め込めるかを考えています。

一体なぜこんなことをするのでしょうか。理にかなったことではありません。説明はできません。理由をたずねてきた何人もの人々にとにかく説明を試みたことは神様だけが知っています。私に言えるのは、これが好きだということだけです。これが、私のマイクロソフトへの献身に影響するとは思いません。この 9 か月間は間違いなく影響しませんでした。いつか、私がマイクロソフトを退職したときには、専業農家になるつもりです。

それではまた

Brian

投稿 : 2008 年 2 月 20 日 (水) 午前 7 時 36 分 bharry

Brian Harry さんのブログ - https://blogs.msdn.com/bharry/archive/2008/02/20/going-dim-for-a-while.aspx   より。