Share via


ゆる~い全国ツアーやります3

こんにちは、こだかです。

今週の月曜日に、『さあ、できることから』開発者セミナー「リッチな Web アプリケーション & データアクセス技術編」第一回目(東京)を実施いたしました。
参加された方お疲れ様でした&ありがとうございました。
(当日のデモと資料は後日ダウンロードできるようになりますので、ご案内をお待ちください。)

このセミナーは、以前にも書いたとおり↓もっと気楽に参加してもらいたいという、希望を形にしたものです。

このセミナーは今までの開発者セミナーと少し形体を変えて、
もっとゆる~い感じのモノになります。

例えば
・抽選で当たった人に、前に出てコーディング⇒豪華賞品(?)Get
・講師2人(大野、小高)で掛け合い漫談(?)
・参加者に質問やディスカッション
などを予定しています(あくまで予定です)

そうです、講師と参加者の方との一体感と言いますか、インタラクティブな雰囲気を作りたいのですね。
ですので、終了後懇親会もあります。(自由参加です、でも皆さんとお話したい・・・)

お菓子やお土産も用意していますので、気楽に参加して頂きたいと思っています。

今日のブログでは、当日の様子を写真で紹介します。(ITProエバ奥主さん提供)

まず受付です、この男の子の名前は「えびはらくん」です。
DSC_0087

大野と小高の漫談練習の図です。本番では、ものすごい勢いで滑りまくりでした。
(実はこの日、社員証を紛失してしまい、ゲストカードを首からぶら下げつつ練習しています。相当へこんでいます。)
DSC_0095

大野さんが仕込んだネタ「コシアンルーレット」です。クリクリドーナツの中に一つだけこしあんドーナツが仕込まれているとは、夢にも思うまい(一目瞭然じゃないですか)と言ったネタですが、大幅に滑ったので、次回は封印する予定です(?)
DSC_0066

抽選でLINQを書いてくれる参加者を決定しているところです。当たった方ご協力ありがとうございました。
DSC_0105

講義中の大野さんです。
DSC_0142

懇親会にてAJAXの本が抽選で当たった方に著者(井上章さん:懇親会に駆けつけてくれました)自ら進呈の様子です。
(2008/05/26追記:AJAXの本が当選したのは、別の方でした。申し訳ありません。この写真は、名刺交換の様子です。)
DSC_0170

これから、ツアーで全国を回ります。参加予定の皆様、楽しみにしていてください。

こだかたろう