Silverlightセミナー(リピート)のお知らせ

おかげさまで先日ご報告したセミナーはかなり盛況でして、LiveMeeting形式でオンライン受講も可能なのですが、そちらの参加予定人数が実際に来ていただける方の人数を上回ってしまうという状況です。

上記を受けまして、このセミナーの一部をリピートを行うことになりました。

『開発者の為のデータ処理入門セミナー ~アプリケーションの実装と SQL Server の活用と~』

2010年1月15日 13:30 - 2010年1月15日 19:00
受付開始時間: 13:00

マイクロソフト株式会社 新宿本社
セミナー ルーム A & B

このセミナーでは、データ処理を 2 つの切り口でご紹介します。
一つは、おなじみの .NET Framework を用いた手法です。
開発者の方にとって、データ処理と言えば、.NET Framework を用いて、アプリケーションを実装する方法がまずは思い浮かぶのではないでしょうか?しかし、Silverlight では、従来のデータ処理と比べると、多少の工夫が実装上必要になります。そうした手法のご紹介をおこないます。
もう一つは、SQL Server 自体の活用です。
そもそもアプリケーションを開発する前に作成するテストデータ、あるいは運用フェーズに必要なパフォーマンスログ、イベントログの収集などを効率よく行う為の手法をご紹介します。

https://msevents.microsoft.com/CUI/EventDetail.aspx?EventID=1032436914&Culture=ja-JP

SQL Serverの活用と銘打っていますが、実際にお話しするには12/21のリピートセッションです。(データベース開発色を多少入れる予定ですが・・・)

加えてITProエバンジェリストの安納がSQL Server Integration Servicesをお話いたします。私も実開発を行っていたときはかなりお世話になった機能です。かなり現実色が強いセッションだと思いますので、ご興味のある方は是非ご確認ください。

尚、このSilverlightセミナーは本当に入門中の入門なので、もしDeepな内容を期待している方がいましたら、ご了承ください。よろしくお願いします。

このセミナーコンテンツの評価が良かったら、もっとリピートしようと思うのですが・・・
参加される方(12/21、1/15)是非アンケートお願いしますね。