MSDN データプラットフォームデベロッパーセンター

タイトルのサイトの更新いたしました。 

image
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/data/default.aspx

今回は概要ページにコンテンツを追加しています。

まず、これです。
「マイクロソフトのデータ アクセス技術の変移」(対談記事)

この記事は、エバンジェリストの野村一行、コンサルタントとして活動している赤間信幸 (赤間本の赤間さんです)、そして、株式会社アークウェイから奥田直人氏をお招きして色々お話してもらいました。(奥田さんの詳細はこちらで:アーキテクチャーの大切さを伝えていきたい

読んでいただくと分かりますが、相当濃いメンバーです。
実際は、こんなにきれいに対談できたわけもなく、みんなが瞑々にあの話題、この話題、となりまして、記事化するのに大変苦労しました(笑)

次にこちらです。
データ アクセスの 達人に聞く (対談ビデオ)
#01 - ADO.NET とは?
#02 - LINQ とは?
#03 - ADO.NET Entity Framework とは?
#04 - ADO.NET Data Services とは?

こちらは、おなじみ太田と小高の2人がインタビュアーになって、色々な達人に聞きにいくという企画ビデオです。といいながら、お互いがインタビューし合うという、わけの分からない状況も生まれています(笑)

後はトップページがごちゃごちゃしていたのでスッキリ整理しました。

こちらのページをずっと手がけていたので、なんだか愛着がわいてきましたね。
皆様是非今後ともごひいきに。