開発者のためのWindows7 コラムスタートしました

テックフィールダーズに「開発者のためのWindows7」シリーズがスタートしました。

まずは第1回目ということで、まずはここから、という概要をご紹介しています。

https://www.microsoft.com/japan/powerpro/TF/column/tk_10_1.mspx

ページ数も限られていますので、概要といってもホンのポインタなのですが、忙しい開発者の皆様にとって、「細かいことはいいんだよ」と思う方もいると思います。そうした人にとってはザックリと情報収集できる記事になっているはずです。

なお、このコラムは下記にある全5回のシリーズの予定です

【Windows 7 コラムシリーズ 全 5 回】
  • 第 1 回 開発者のための Windows 7 ~まずはここから~
  • 第 2 回 新しいユーザーインターフェイス (小高太郎 / 5 月 28 日 公開予定)
  • 第 3 回 Windows SDK for Windows 7のご紹介 (大野元久 / 6 月 4 日公開予定)
  • 第 4 回 アプリケーションの互換性 (松崎剛、大野元久 / 6 月 18 日公開予定)
  • 第 5 回 その他 (長沢智治 / 6 月 25 日公開予定)

次回はUI周りでタスクバーをとりあげる予定です。
Windows7のタスクバーは、使い勝手がよくて便利ですよ。