VSUG Day & SharePoint Forumデモファイル

タイトルのデモをアップしました。

内容的には、VSTO & OpenXMLの初級デモといったところです。

https://kodaka.info/Event/20090313/demo.zip

以下が含まれています。

VBA→VSTOインターオペラビリティ:ExcelマクロでWebサービスを使用してみる
System.IO.Packagingを使用したOpenXML操作1
System.IO.Packagingを使用したOpenXML操作2:スニペットの使用
OpenXML SDKの使用
OpenXML SDK+LINQの使用
サーバーサイドでのExcelシートの作成:研修終了通知の作成

見てもらえれば、特に問題はないと思いますが、「System.IO.Packagingを使用したOpenXML操作2:スニペットの使用」に関しましては、解説が必要かもしれません。
これは、次回の投稿に書きたいと思います。(本日中に書きます。)

上記のデモは以前ご紹介した書籍「VSTOとSharePoint Server 2007 による開発技術」にも書いてありますので、そちらでをご確認いただいてもよいかと思います。(と宣伝モード・・・)