Tech Fieldrs セミナー全国ツアーのお知らせ

こんにちは、こだかです。

よく考えると、2009年初めてのポストになります。
大変遅くなり恐縮ですが、今年も1年よろしくお願いいたします。

さて、すでに大野も書いているのですが、2月よりセミナーの全国ツアーを行います。

・2月4日(水) 名古屋(https://msevents.microsoft.com/CUI/EventDetail.aspx?EventID=1032401011&Culture=ja-JP)
・2月6日(金) 札幌(https://msevents.microsoft.com/CUI/EventDetail.aspx?EventID=1032401132&Culture=ja-JP)
・2月20日(金) 福岡(https://msevents.microsoft.com/CUI/EventDetail.aspx?EventID=1032401134&Culture=ja-JP)
・3月9日(月) 東京(https://msevents.microsoft.com/CUI/EventDetail.aspx?EventID=1032401133&Culture=ja-JP)

今回のセミナーも大野と小高のコンビでお伝えしていこうと思います。
そしてテーマですが、「WPFで業務アプリケーションを考えてみる」をお届けしようかなと思います。

業務システムと言えば、当然データベースアクセスがかかせないですが、これをADO.NET DataServicesを使用して開発してみようといった内容です。
小高はこの部分担当ですね。

上記のページに行くと書いてありますが、11月にやはり全国ツアーを行った内容とほぼ同じとあります。
(これは、小高担当部分の話です)
伝えたいメッセージは同様ですが、2つの視点で異なる内容も含めたいと思います。
・将来的な姿
・デモ

今でもDataServicesを使用した業務アプリケーションは大変強力なのですが、これが将来的にどうなるのか?
クラウドとの関係性は?といった話も含めたいですね。

実はこのあたりはTechDaysでのセッションと関係していますので、TechDaysに参加が難しい方で、この辺に興味のある人はぜひチェックしてください。(そういえばTechDayのことをブログに書いていませんでした。今日書きます。)
ライトニングトークや懇親会もありますので、その中で未来像などの話をするのも面白いですよね。

よろしくお願いします。

こだかたろう