VSUG Day Winter登壇しました

こんにちは、こだかです。

宣言どおり12/12にVSUG Day 2008 Winter に登壇しました。

しかし、この週は体調がずっと悪く、前日にはちょっとした発熱もあり、ほとんどまともに頭が回っていない状態でした。なんとかセッションはこなせたましたが、本当にハラハラしてしまいました。

VSUG Dayですが、多くの方に聞いていただいて本当に感謝しています。
後で指摘されたのですが、セッション後の質問もかなり多かったようで、たまたま見に来てくれた、VSTO道しるべの小山師匠(https://blogs.msdn.com/saikik/default.aspx)にヘルプをお願いしてしまったり(ありがとうございます)と、なかなかの盛り上がりだったと思います。

さて、このセッションで行ったデモですが、解説とともにブログで公開していこうと考えています。(その前にTechEdやTFセミナーのデモ公開もありますが・・・)
ただ、大人の事情もあり、すぐには公開できないため、申し訳ありません少々お待ちてください。

公開予定は以下になります。(複数回に分かれると思います)

VBA→VSTOインターオペラビリティ:ExcelマクロでWebサービスを使用してみる
System.IO.Packagingを使用したOpenXML操作1
System.IO.Packagingを使用したOpenXML操作2:スニペットの使用
OpenXML SDKの使用
OpenXML SDK+LINQの使用
サーバーサイドでのExcelシートの作成:研修終了通知の作成

こだかたろう