コラムを書きました

こんにちは、こだかです。

TFセミナーで全国ツアーをしている最中で、なかなか思うように時間がとれません。
ようやく自分の席に戻って事務処理に追われています。

さて、ちょっと前のこと(すみません、こればっかりです。最近)ですが、TFサイトにコラムを書きました。

「WPF って UX だけのもの?」
https://www.microsoft.com/japan/powerpro/TF/column/tk\_04\_1.mspx

ProjectUXなんて書いているのに、挑戦的ですね・・・
いえいえ、そんなことはなくて、重要だけど割と表立って出てこないWPFの特徴に光をあてたいとの気持ちで書きました。

UXでお金や工数さけないよ~とお困りのエンジニアの方々に、WPFの使用がTCO削減につながるということを意識してもらえたらうれしいですね。こだかは、前職でERP開発に携わっていましたが、この特徴があれば採用したかもしれません。

ちなみに、このコラムは都営新宿線の岩本町駅のベンチで思いつき、その場で書いたモノです。

一人ごとブツブツ言っていたので、さぞかし怪しく見えたことだと思います。

 こだかたろう