記事紹介(続き)

こんにちは、こだかです。

こだかはもうすぐシアトル出張の予定です。
外人に囲まれたディスカッションをくぐり抜け、最新情報を入手したいと思います。
(ちなみに、こだかは英語全く話せません。)

心配事はあと2つあります。
1.冬のシアトルの寒さ
非常に寒がりな私です。自宅では私だけ寒いので(家族には適温)、すぐに布団に入ってしまいます。そうすると睡魔が・・・
6歳の娘より早く寝てしまうことも。

2.飛行機の乗り継ぎ
帰りの便がサンフランシスコ経由になってしまいました。
国内線も先日ようやく一人で乗れるようになったと言うのに・・・無事に日本に帰れるのでしょうか?

と、そんなことはさておき、先日書きましたThinkITの記事の続きをご紹介します。

次世代データアクセステクノロジー
第3回:さまざまなデータソースへのアクセス
https://www.thinkit.co.jp/free/article/0801/9/3/

次世代データアクセステクノロジー
第4回:ADO.NET Entity Frameworkによるデータアクセス実装方法
https://www.thinkit.co.jp/free/article/0801/9/4/

次世代データアクセステクノロジー
第5回:ADO.NET Entity FrameworkにおけるObjectServicesの使用
https://www.thinkit.co.jp/free/article/0801/9/5/

マイクロソフトが提示している、データアクセス手法は、ちょっと乱立気味と思われるかもしれませんが、
この記事で、少しでも整理をつけていただけたら幸いです。(こんなに読んでられないと言う人は、是非1回目を読んでみてください。)
今回書いた記事はこれで全てです、ご興味のある方はご確認ください。

こだかたろう