メリクリ & 婚約しました

ブログの更新がかなり遅れています、ロバートです。
本日は、完全プライベートな更新です。

やっと書く暇ができたと思いきや、クリスマスになってしまいました (日本は、もう過ぎましたね)…

今年のクリスマス&年末は、久しく北米で過ごします。故郷…?
現在はアトランタの実家にいます。父がカリフォルニアからアトランタに来たのが約15年前…以来、「一応」の実家はアトランタです。

父は今年の7月に他界しましたが、家はまだ売りに出しておらず、相変わらずの実家です。

10代はカナダとカリフォルニア州 (Los Angeles 近辺+San Fransisco近辺) で過ごしてきましたが、来日する前の5年間は北米東南部のアトランタ…と言うことで、今年のクリスマスはここで過ごしております。

そして、今年は、婚約者を連れてやってきました。

はい。ロバートも、そろそろ結婚です。

engagement-bling

ない金はたいて、1+ Carot の Diamond + 小さいのを5つを利用した、Designed by Robert のオリジナル婚約指輪です。

engagement-bling-M

リングの横には、”M” と “T” が入っていて、光が入るようになっています。First Name の頭文字は T なんです、僕。ロバートはミドルネームなので w
そして、彼女のイニシャルが M なので、それを利用して、ダイヤに光を翳してます。

アホ忙しいスケジュールの中、8月半ばから出来上がる12月23日まで、10回ほどデザイナーとの密会 (笑) あーでもない、こーでもないと、デザインを何度も微修正かけて、ここまで辿り着きました。

あまりにも忙しい日々を目の当たりにしていた彼女は、僕が指輪のことを忘れたと思っていたようです。うんうん。それで良い。むふっ♪ 予定通り www

と言うことで、24日にアトランタに向けて日本を発ちましたが、その前夜に指輪を彼女に渡すことができました~。

そして、来る29日 (因みに、当日は僕の誕生日ですが) に、アトランタからトロントに向かい、新年は彼女の家族とむかえる訳です。

Toronto, Canada は、僕が Vancouver に住んでいる頃、カナダ横断をした際に、数日立ち寄っただけで、20年ぶりくらいに行きます。

ホッケーバカなロバートですので、NHL Hockey Hall of Fame に行く予定もしています。
婚約者の妹さんも、ホッケーバカなので、ちょうど良いのです www

と言うことで、今年は寒い北米で年明けを迎えるのですが、5日には日本に戻り、7日にはお客様先に出ている予定です。

後日、技術的な更新もしますね (年内)

そして、来年は、もう少し高い頻度で System Center, Team Foundation Server, Online Services のことを書いていきたいと思います。
運用に用いるべき理論なども…そして時には経営理論も…

取り敢えず…

Wishing you all the very best Christmas (遅れ) です!!