System Center Configuration Manager 2007 インストール

久しく管理サーバーをインストールしています。ロバートです。
アプリケーション サーバー = Team Foundation Server な3年間だったので、忘れていることも所々。

WebDAV 必要だったっけ・・・とか
BITS バリバリ使うじゃん、SMS/SCCM ! ・・・とか

 

と言うことで、取り敢えず:

Windows Server 2008 の環境に、SQL Server 2005 SP2 をインストール。
まずは Minimum Specification で動かすところから。
System Center Configuration Manager 2007 も、SP0 (RTM) 版ではないけど、先ずは SP1 適用済みの環境を構築。

・・・後で、SMS 2003 R2 の環境をここにぶら下げてみようかな。

あ、そうか。ITMU とか使わなくなってるんだな、確か・・・

 

と、画面に向かってブツブツ念仏を唱えるように独り言を連発しながら、環境を構築中で~~~す♪
チョット楽しい☆

 

後日、データベースの中身をザックリ確認して、SMS の頃との誤差を確認してみましょう。
面白そうな箇所があったら、ここに載せようっと (あくまで、自分の認識を深めるためですけど・・・)