ロバート、来日してちょうど4年が経ちました

2005年12月21日に到着し、2006年1月1日付けで Microsoft Japan で勤務を開始して・・・
4年。

長いのか、短いのかと言うと、なんとも言い難いですが、高校の年月 (アメリカでは9年生~12年生) 分を過ごしたと言うところですね。
生憎、僕の大学生活は合計しても2年半くらいにしかならないので (チャント卒業はしてますよ! w)

 

そして、また、久しくブログに書きます。
放置気味でしたね。すみません。相変わらずネタは沢山、でも書く暇と言うか・・・書く気力がなく・・・
結構疲れてます。

 

でも、もうすぐ2009年も終わりですね!

皆さんは、今年一年を振り返ってどうですか??

 

え?まだそんな時期じゃないって?
すみません。僕は明日で今年の業務を終了しちゃいます!!
そして、来週火曜日 (29日) で、いよいよ三十路突入でございます。

えぇ。今年も宣伝させていただきます。
忘れられる誕生日ですから。
宣伝します。
12月29日です。
プレゼントは会社あてで結構です (笑)

 

チョイチョイ忘年会にも参加し、風邪も引き、頭痛もあり、引きこもり気味なロバートですが・・・明日も出社して、わらわらと走り回って、最後に仲良しのパートナーさん達少数と、プライベートな忘年会@笹塚をします。
うん。いい感じだ。

 

ザックリと4年間を振り返ってみると、とにかくマイクロソフトな4年間。
人が避けたい製品ばかりを担当してきた4年間。
・・・うーん。5年経ってからのほうが、きりはイイ感じですね。

でも、ワールドカップも4年に一度だし。オリンピックも4年に一度だし。4年って言うのも、よいかも知れません。

 

はい?何を言いたいのか良く分からないですって?
僕もです。

 

こんなんだから、最近書かなくなったんです。
完全に頭の中がゴチャゴチャしてます。

 

とにかく、来日4年と言うことで、僕の中でちょっとばかりお祝い。
来日当初は「2-3年でアメリカに帰る」と言ってましたが、なんだかんだ +1年です。
後、何年日本にいるのだろうか・・・
分からないですけど、ユーザーさんや、パートナーさん、お客様と接していると、なんだか楽しいのでまだ居れそうです。

 

でも、4年が一つのライフサイクルかも知れないな~、なんて思ってみたりもしています。
具体的にだからどうすると言う訳でもありませんが・・・
ロバート的ライフサイクルは、これで1つの周期を全うしたのかも・・・

 

第2周期は、何をしよう

 

Any suggestions??