Windows 7 の見た目をカスタマイズしちゃいます? Customizing the look of your Windows 7 desktop

デスクトップの個人設定は、プライベートでも仕事でも「個性」として作り込むことがありませんか?
独自のテーマを作ることも可能ですが、マイクロソフトでも用意しているものがいくつかあります!

https://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/downloads/personalize

image

そして、世界各国のテーマも、お勧めのテーマ集の下にあります。
日本のテーマで使われている背景のイメージには、マイクロソフト ジャパンの社員が撮影した写真も使われています♪♪

 

ご自身で作るテーマも https://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Customize-a-theme から方法は確認できます。そして、それは作るだけじゃなく、友達、同僚と言った仲間たちと共有することができるので、部活のテーマであったり、部署のテーマ、もしくはコミュニティーのテーマと言った形で作っていくと面白いかも知れませんね!

 

僕は、週末にいくつか作ってみようと思います。
Visual Studio 2010 のテーマ (非公式なので、一般公開はしないですけどー)
.NET のテーマ (上に同じく非公式)
歴代 NHL (National Hockey League) のスーパースター選手のテーマ (アイスホッケーは、未だにラブなので)
大学のテーマ (UCLA、UC Berkeley、UGA のテーマも作ろうと思います… まぁ、せっかくなので、父の卒業大学である University of Wisconsin のテーマも作ってやろうかと思います)

 

一般公開しても大丈夫そうなのは、ここで公開してみますね♪