Michael Jackson Memorial が MS テクノロジーで配信されます

US時間7月7日午前10時(日本時間7月8日午前2時)より、ロスアンゼルスのStaples Centerで行われるMichael Jackson Memorialの模様をIIS Smooth Streaming とSilverlightを使って生中継します。

https://inmusic.ca/news_and_features/Michael_Jackson

マイクロソフトが提供するHDストリーミング配信技術であるSmooth StreamingはWindows Server 2008のWeb サーバーソフトウェアであるIIS 7.0の拡張機能です。Smooth Streamingでは、視聴者のクライアント環境(接続帯域やCPU性能など)に応じて映像品質を自動調整して配信を行うため、常に最適化された品質で動画を再生することができます。視聴者はSilverlightを利用することにより、従来のライブ配信では不可能だった「見逃し再生」が可能で、視聴者はライブ配信中にいつでも、見たいシーンを巻き戻して再生したり、ライブ中継に遅れて参加した場合も初めから視聴できる「追っかけ再生」が可能となります。

史上最大級のアクセスが予想されるこのイベントをマイクロソフトテクノロジーが支えています。是非ご覧ください。

<Windows Server 2008 についての情報>
https://www.microsoft.com/japan/windowsserver2008/

<Silverlight についての情報>
https://www.microsoft.com/silverlight/

僕が生まれた時に、Michael Jackson は既にソロ アーティストとして活動していました。
アメリカを去る26歳の頃までは、まだまだ新しい曲を出していた MJ。
来日するまでの僕の人生の中で、Michael Jackson の曲と共に生きてきたと言っても、過言ではないくらい…

 

中学・高校時代は、モノマネを良くしていました (当時はスリムだったんだもん)

Thriller は衝撃でした。
Eddie Van Halen とコラボした Beat It が大好きだった。
まだ売れ出す前の Wesley Snipes が出ている Bad も良かった。
一番子供の頃の記憶にあるのは、 We are the World。当時のスーパー アーテイストが集まって作ったあの曲は、本当に最高だった。

 

その後のミュージック ビデオにも、いつもいつも拘って…

必死に練習した、Smooth Criminal のダンス。

Naomi Campbell 超セクシー! In the Closet

ちゃっかりスーパーモデルの Tyra Banks 出てるし!Black or White (あえて、そっちにふれてみる)

元祖スーパーモデルのImanとEddie Murphyが出演、Remember the Time。

 

ホント、どの曲も、凄くインパクトが強かった。

 

Michael Jordan vs. Michael Jackson な JAM (Heavy D も好きなアーティストだし)

MTV Awards で踊った Dangerous は今でも鮮明に覚えています。

とあるLeadership Conference でのスピーチで、「僕たちから世の中を変えて行かなきゃならないんだ」と言うメッセージを Man in the Mirror を引用して喋っていた僕…

 

ほかにも沢山ありますが、特に興味ないっすよね。

 

 

一度で良いからライブに行きたかったです。

色んな問題もあった人だけど、僕は Michael Jackson というエンターテーナーを失ったことを、悲しく思います。

でも、彼のことをエンターテーナーとして、忘れずにいたいと思います。

 

 

と言うことで、メモリアル…とんでもない時間ですが、観たいと思いますっ!!