イベントがいくつか

2009年の目標は早く家に帰ること。そして、睡眠をとるようにすること。
今年は比較的到達できそうなゴールを設定してみました、ロバートです。
早速、5日の月曜日は20時に会社を出て、0時には寝ました!滑り出し OK っす♪

ちらほらと年賀状も届き始めましたが、今年は E-mail と携帯メールでの新年の挨拶が多かった気がします。
家には5通くらいしか来なかったっす… って、家の住所、殆ど知られていませんが (笑)
僕宛ではなかったんですが、前に住んでいたと思われる方宛に、嵐の櫻井くんから年賀状がきていました。
…だからどうってことないんですが。

 

さて、そろそろ本題に入りますか。

 

今年一発目のイベント、皆さん覚えていますか??

月末の Microsoft techdays Japan 2009 です!

一瞬だけ基調講演にデモラーとしてトークするかも知れなかったんですが、僕の暴走を恐れたのか、やらなくて良くなりました。
…僕、絶対に意図せず「アメリカン ジョーク」やっちゃいそうなんで、皆さんも良かったかも (笑)

OMG の Chairman & CEO の Dr. Richard Mark Soley さんも来るようです。
1日目の19時からですけど、スペシャル セッションをやるようなので、そちらに興味ある方もいらしたら是非☆
個人的には、時間に余裕があれば寄りたいと思っていますが、お客様優先なので入れなかったらどなたか後で報告して下さいね♪

 

他にも、2月には Developers Summit 2009 にスピーカーとして参加する予定です。
チョット時間には限りがあるのですが、パフォーマンス チューニングのお話になる予定です。
デブサミは初なのですが、皆さんの期待に応えれるような内容にしていきたいと思います。はい。

 

もう一つ、インフラジスティックス・ジャパン様が2月に WPF ブートキャンプ第2段を実施するようです。
詳細はこちら:

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

  ◇WPF ブートキャンプ◇

  このコースは、WPF アプリケーションの作成に必要な基本について

  説明します。概要からデータ バインディング、スタイリング、WinForms

  相互運用性まで、WPFアプリケーション開発に必要な知識を得ることが

  できます。

  トレーニングの日付:2009年2月19日(木)~20日(金)

  ◇NetAdvantage for .WPFによる実践開発◇

  このコースは、NetAdvantage for WPF の評価をしている、あるいは

NetAdvantage for WPF を用いて実際に実装している開発者を対象としています。

  トレーニングの日付:2009年2月23日(月)~24日(火)

https://jp.infragistics.com/services/training.aspx

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

 

 

不景気な時こそ、未来に向けて投資することが大事です。
余りそのような考えをされる方はいないかと思いますが、目先のことしか見ていないと、後で乗り遅れちゃいますからね。
個人への投資も、企業としての投資も、こんな時こそ、すべきだと思います。

 

さて、本日は、僕がアドバイザーしている劇団の新年会ですので、もう少ししたら会社を出ようと思います。
でも、早めに帰宅して、ゆっくりと寝ます。

 

…ところで、皆さんは初夢って見られました?
僕、全然覚えていないんですけど…