Visual Studio Team System 2008 と ASP.NET AJAX の Virtual Lab を公開しました

連日スーツを着ているのですが、周りには「珍しくスーツだね」と散々ツッコミ食らってます、普段着出社多しのロバートです。
日本の会社だったら、即効クビですね…(汗)

本日はご報告。
バーチャル ラボが2つ増えました。

一つは、 Visual Studio Team System 2008 継続的インテグレーションのラボです。
皆さんもご存じ、継続的インテグレーションを Team Foundation Server 2008 でどのように設定し活用できるものかを体感いただけるかと思います。
意外と簡単です。

もう一つは、ASP.NET AJAX によるユーザーエクスペリエンス向上と言うタイトルで、ASP.NET で AJAX を利用する方法につき解説があり実装できるラボです。
Visual Studio 2008 が持つ機能をどれだけ最大限に利用できるかを感じていただけるかと思います。

 

両方のラボは こちらから 確認および実施できます。

 

特に VSTS のラボに関しては、評価するにもインストールが難しい! と言う方のために用意しました。
ラボを一通りやってみるのもあり。
他の機能を確認してみるのもあり。
実際の環境がどのようなものなのかを実感していただければと思っています。

「説明を聞く分には使ってみたいけど…」と言う方は特に、いじってみて下さい♪