年明けにはパシフィコ横浜で Tech Days

イベント紹介ページ: Microsoft Tech Days Japan 2009 ~Best of PDC 2008~

先日 US で行われた Professional Developers Conference (PDC) 2008 ですが、同イベントのベスト版として来年1月に Tech Days が開催されます。
PDC のサイトに行くと、TOP SESSION RECORDINGS が羅列されていますが、これが「Best Of」としてピックアップしていくのかは、僕は知りません。セッションを僕が決めている訳ではないので…

 

実は、この TOP SESSION RECORDINGS の中で一つビックリしたことが一つ。
「Microsoft Visual Studio: Web Development Futures」 と言う #2 に上がっている収録ですが、このスピーカー、僕の高校 (Laguna Hills High School) の1年後輩です。
個人の MSDN ブログはしていないようですが、Web Developer Team のブログには色々と掲載しているようです。
彼は、UC Berkeley にいたころの後輩でもあります。
マイクロソフトに入社していたのは知っていたし、開発チームに行ったことも知っていたのですが、まさか PDC でセッションを持っているとは思いもせず… 社員としては、彼の方が先輩ですけどね (笑)

 

さて、かなりズレましたが。
PDC のベスト版で1月にも日本で色んな技術を紹介することになると思うので、また皆さんにお会いできる機会ができるのかと思います♪♪
楽しみですね。

Visual Studio 2010 や Visual Studio Team System 2010 の話だけではなく、Windows AzureLive MeshWindows 7 などのセッションも準備しているようなので、デベロッパーの方はかなり楽しめるのではないかと思います!
僕も、普通に参加者として行きたいです…

僕自身がセッションを持って Visual Studio Team System 2010 まわりのお話をするかは分かりませんが、Futures 系のお話はやっぱり楽しいですよね。