11/20 ライトニング トーク登壇?!

波の激しい日々を送っています、ロバートです。
どんな波かって?確かにまだ海の水温は暖かいこの時期ですが、そんなんじゃありません。

さて、本日…じゃないですね。昨日、 長沢さんのブログ でありました通り、11月20日のライトニング トーク登壇者が足りていないとのことで…
夕方、「11/20って空いてますか?」とメールが来ました。
別件で軽くテンパってたロバート (僕) は、ノソノソと長沢氏のワークスペースまで行き、「英語でもイイっすか?」と聞いてみました。

大丈夫です。日本語です。でも、もしかしたら僕も登壇するかも…と言うことです。
開発に関連したものであれば何でもOK とは言われたものの、どのアングルでどんなネタが良いのかがイマイチ判断できておらず、です。

5分間でミッチリと何かを紹介。
そう言われると、わりと難しいですネ。

VSTS ネタにするか、もっと別路線で行くか… AD?WMI?System Center?IE?
「大丈夫、まだ時間はあるさ」と思っている内に、19日の夜とかになってそうな気がして怖いですが、もし登壇することになったら・・・・・・・・ウケなしな内容のお話を5分間する気がします。
その前に皆さんはどんな事を聞きたいですか??