[other]Blogのコメント設定について

不適切なトラックバックスパムがアメブロから何度か送られてきました。このためコメントの受け付けは、以下のように設定を変更しました。

  • 匿名コメントを許可
  • 承認後にコメントを公開

承認するまでコメントが公開されませんので、お手数ですがご了承をお願いいたします。不適切なトラックバックスパムなどで被害に合われた方が居ないとも限りませんので。。。(本当は、こんな設定にしたくないんですけど)

PS:その後もアメブロから繰り返しトラックバックスパムが送られてきますので、ご注意ください。中には、ワンクリック詐欺へのリンクを持っているものもありますので。このブログでは、アメブロは100%のスパムサイトと評価しています。アメブロからのトラックバックは、無条件に削除します。正しく使っている方もいらっしゃると思いますが、その方たちには済みません。