Creators Update に複合現実ポータル登場

これから、Windows Mixed Reality のデバイスがOEM各社からリリースされてきます。まだ先ですが。これはいわゆるVR の HMDデバイスで、Windows 10 と接続して利用することが出来るデバイスです。しかし、Windows Mixed Reality のブランドで統一したということは、今後このデバイスで HoloLens のような周りの空間とバーチャルなオブジェクトが融合する Mixed Reality の世界が実現できるはずです。 そのWindows Mixed Reality のためのPC側のアプリ「複合現実ポータル」が今回 Creators Update で搭載されました。アプリです。それにしても名前は Mixed Reality ポータルに直してほしい。

0

Paint 3D 最新状況

Paint 3D がInsider Preview とともに進化してきています。改めてCreators Update でも紹介されると思いますがさわりだけ。 起動の仕方 Tips ちなみに起動はCortanaウィンドウから3Dと打って起動するのが一番早いかと。 さて、起動画面です。紹介系の動画もなかなか素敵なので見ておくといいですね。 サンプルオブジェクトと対応フォーマット さて、まずいつからかわからないですが、挿入メニューからオブジェクトをインポートしようとすると、いろいろ3Dアイテムが用意されていました。 自分のフォルダの直下に3Dオブジェクトフォルダが出ていたんですね。真ん中のWindows ロゴっぽいやつは3Dプリンターで出力する感じのアイテムですね。あれ?もしかして昔からあった? さて、少し前のバージョンでは3Dオブジェクトは3mfしか

0