Continuum for Phone でミラーリング

一部で、Continuum for Phone よりも、とりあえずミラーリングができるようにしてくれ、的な書き込みもあったりしたんですが、もともとContinuum for Phone はPCの外部モニター接続と同じように拡張と複製の両方から選択できます。ただ、設定の場所が分かりにくいんですよね。「外部モニター側の表示方法を設定する」と認識すればわかると思いますが。

ということで、ビデオで撮ってみました。

[video width="624" height="440" mp4="https://msdnshared.blob.core.windows.net/media/2016/06/continuummirror.mp4"][/video]

ビデオを見るとわかりますが、手順としては「設定」→「システム」→「ディスプレイ」→「接続されたディスプレイ」に切り替え→「詳細設定」→「デバイスの画面をミラーリングする」を選択すればOKですね。

追記: 画面はNuAnsNeo で撮っています。ですので Insider Preview でもなく正規版です。

引き続き、がんばります。