Remote Desktop Preview が出ています

#wpjp #win10jp

Continuum for Phone が来たらどんなアプリを使いたい?そんな質問に対して意外に多かったのが、Remote Desktop。なるほど、出張先外出先でちょっとトラブル対応のため、作業のために大画面を使ってリモートで操作をしたい、なんて場面が考えられる。

しかし、これまでのRemote Desktop アプリは UWPではなかったので、Continuum for Phone の外付けモニタ上で実行することができなかった。そこで登場したのが Microsoft 製の Remote Desktop の Preview 版。Microsoft Remote Desktop Preview

IMG_7623

きちんと 接続された画面上で選択できるようになっています。(UWPでない場合はグレーアウトします)少しずつ Continuum を見据えた物がそろってきました。

自分のアプリも Continuum for Phone 上で動かしたい!と思ったら、ぜひUWPに移行してください。よろしくお願いします。