ビックカメラ タブレット Si02BF x Sonic Dash

ビックカメラグループの通称「インテル 入ってる タブレット2」SiAL Si02BF ですが、さてどう評価しようか困ってしまった。なんか基準とかやり方ってないものかね?

参考:スペック比較 Si02BF を Miix 2 8 と Thinkpad 8 とスペックで比べてみる

追記:裏を保護した:https://www.facebook.com/shinoblogavi/posts/10204960505668514?pnref=story

ひとまず主観的には    
・【Good】薄くて軽い 
【Good】実は私の持ってる Lexer の 64GB microSDXC は使えました  
・【Good】動作はきびきび     
・【Good】通信もすいすい
・【Good】タッチレスポンスも快調
・【Good】ストレージは余裕
・【So-So】画面は高精細だがちょっと暗め、ただし室内で困るほどでは無し
・【So-So】音はやっぱりそれなり。Bluetooth ヘッドフォン推奨
・【So-So】正面のベゼルの素材はそれほど高級感はないが狭いのでGood
・【Bad】バッテリーはちょっと心もとないかも     
・【Bad】角に手が当たると痛いw

とまったく参考にならない評価に。そんなわけで負荷テストではないけどストアアプリのアクションゲームとして、SONIC DASH をやってみた。まぁ見ての通り画面はキレイだし、動作もレスポンスも快調です。

追記:さすがに Alphalt7 はカクカクとはならないもののなめらかでなく、ゲームとしては厳しい。これができる ATOM WinTab は Thinkpad 8 くらいじゃないか?

https://www.facebook.com/video.php?v=10204952010016128&permPage=1

 

投稿 by 高橋 忍.