タスクマネージャーのパフォーマンス

#win8jp

小ネタです。タスクマネージャーのパフォーマンス。

image

例えば、グラフがある右側をダブルタップするとグラフのみの表示になったりする。右クリックからCPUの論理プロセッサ表示も楽しい。

image image

メモリ表示の時には、時系列の折れ線グラフに合わせて、その時のメモリ使用率の割合を示す棒グラフが表示される。ディスクの転送速度表示もなかなか。

image image

左側を表示すれば、小さなグラフと数値表示になる。右クリックしてコンテキストメニューからグラフの非表示もできる。

image image

元に戻す時はもう一度ダブルクリックすればOK

なんか重いなー。何のときに重いんだろう?とパフォーマンスをチェックするタイプの人は知っておくいいかも。