びっくり、開発者アカウントが切れてた

#wpdev_jp #win8dev_jp

失敗失敗。突然こんなメールが入っていたことに気が付きました。そう、Windows ストアの開発者アカウントの期限切れです!

image

 

まずは、ダッシュボードに行って確認です。アカウント→アカウントの登録管理から確認です。

はい。しっかり切れてたので更新です。

UTC

支払オプションを選びます。私は個人で Windows 8 の開発者アカウントと、Windows Phone の開発者アカウントの両方を持っていたので、昨年の11月にストアが一緒になった時にトークンをもらっていました。ので今回はそれを使って更新します。

payment

トークンコードを入れて確認画面。

image

以上で無事完了しました。

以前、トライアスロンやコンテストに参加した人はプロモーションコード(トークン)もっているかもしれませんね。ただしもう古いトークンは使えないのでご注意ください。

  • 古いトークン:xxxxxx-xxxxx-xxxxx-xxxxxx-xxxxxx
  • 新しいトークン:Pxxxxxx

それにしても安くなったなぁ、って思うのは古い証拠w