Foursquare に注目!

#win8dev_jp

久しぶりのWindows 8のストアアプリで興奮しちゃいました。Windows 8 を使っている人! 特に Windows ストアアプリを開発する人できる人。ぜひ foursquare のアプリケーションをインストールしてみて下さい。

https://apps.microsoft.com/windows/ja-jp/app/foursquare/3b4b8be2-f224-4827-9449-019739d9c4c8

Windows 8 の時は、タイルを基調としたレイアウトが標準的に使われてきましたが、Windows 8.1 かれレイアウトが変わり、これからは縦長の情報盤を1つの単位としたレイアウト スタイルがいくつかの基準となるスタイルの1つになってくると勝手に思っています。(Build でセッション見てて直感的にそう思った)

そういう意味でこの fourqauare はまさに!まさに!考えていた基本スタイルの形!まずは是非見てください!!

スクリーン ショット 1

それにしても「位置情報の利用」をOKしたら近所の本屋とかレストランとかが並んでびっくりした。このびっくりもExperience ですね。なので、スクリーンショットは見せられません。住んでるところばれちゃうもんねw