【WPAT2013】 1本は本気アプリを!


#wpdev_jp #wpjp

Windows Phone アプリケーショントライアスロン 2013 参加ありがとうございます。

ぜひ1本は自信作を

今回は 各種目2テーマからの選択式で、3つの種目に挑戦していただきます。なのでどちらか好きなほうを選んでいただき挑戦してみてください。これまで試したことがない技術に挑戦するのいいかと思います。

図: スケジュール

さて、10日後の1/17日には3つ目のテーマが公開される予定ですが、今回はすべての種目が2/28締切りですのでまずはお気軽にトライしてみてください。そして私個人の勝手な思いとしては、

  • トライアスロン用、というよりもぜひ自分が使いたいアプリを作ってみてください
  • ...なので説明文に「トライアスロン用」と記述するのもご遠慮くださいね。
  • できれば1本は本気アプリに挑戦してみてください。

って感じです。でも「本気でやりたいアプリは1種目目のやつなんだよね」って場合もあるかも。そんな場合もまずは基本機能で公開して、あとからバージョンアップで本気アプリに仕上げていってほしいかと。(作るのは大変なんですけどね)

本気アプリ=機能がたくさんあって画面も多くグラフィックも凝っている、ってわけではありません。要は自身で使えるアプリとしてUIも機能も納得していればいいんです。シンプルなアプリでもそれはそれでありですwぜひ、自分の作品としてこだわって作ってみてください。

今のところ区間賞はなしですが...

さて、前回は、各種目ごとに区間賞がありましたが、今回は今のところはありません。区間賞ができなくても、全アプリの中で何か良い作品は表彰したいな、って思いはあります。しかし、受賞作に対して、(私自身がお渡ししたいと思っている)副賞が今はないんです。もし、その辺のめどが付いたら改めてお知らせさせてください。

http://bit.ly/wpapptri2013

Comments (0)

Skip to main content