Windows Phone 8 でBuild チェック

#wpdev_jp #wpjp

PCでBuild の Windows Phone 8に関するセッションはすべてダウンロードした。720PのMP4の動画とPower Point。ファイル名の付け直しはいささか苦労した。

image

ここで、Windows Phone 8 をUSBで接続する。もちろんこれは Windows 8 のマシンだ。聞きなれた音とともにドライブアイコンが追加される。そして、中のフォルダはいたってシンプルだ。

imageimage

とりあえず、まずは1セッション分、Video フォルだと、Documentフォルダに追加しておいた。転送はあっという間だ。ただのフォルダへのファイルコピーだから。

そして、デバイスで確認する。ミュージック+ビデオとOffice ハブだ。

wp_ss_20121112_0001wp_ss_20121112_0002

動画はすぐに再生できる。コマ落ちもなく快適。Officeも保存先ー電話にコピーしたPowerPoint の資料があった。もちろんそのままスライド再生もOK。これまで、ひと手間かかっていたこの作業はものすごく快適に進めることができた。

あとはこのBuildの内容を理解しながら、皆さんに伝えてより便利な、より使いやすい、より高機能なアプリケーションを作れるよう支援する。