Windows Phone に届くまで 最終回:届いたよ!

WP_000024bPhone 7 に届くまで #1 ぼちぼち始めないとね を書いたのは1年前の2010年6月。

当時は「日本での販売は未定」と書きながらすでに最初のロットでは日本が入らないことを聞いていたので、すごくがっかりしてから少しだけ「頑張らないと」と思ていた時期でした。だからこそ、「いつか日本でデバイスの発売が決定するまでは自分で頑張る」と思いを込めて 届くまで というタイトルを付けたことを覚えています。

あれから、1年ついに日本での製品発表までやってきました。

勿論、だいぶ前からこのプランに向けて関係者一同で進めてきましたが、その間の度重なるトラブルや難題を時にぶつかりあい、そして協力してようやく今日の発表までこぎつけました。とくに日本が一番早く対応するということでそのための本社とのやり取りは大変でしたね。まだ続いていますが。

L1020943_b

でも、ようやく今日この日を迎えて、ユーザーの方とこのデバイスを共有することができて本当にほっとしています。そして、私自身 Blog, Twitter, Facebook, Streaming, セミナー、コミュニティー、2ch 多くの場面でいろいろな方と話し、励まされてきました。改めてお礼申し上げます。

勿論まだまだ、やらないことはたくさんあり、まだまだま長い道のりですが、ひとまずこの、「Windows Phone に届くまで」 は 「届いたよ」 で締めたいと思います。