Winodows Phone デベロッパーセンター 落ち込みと目標

先日、デベロッパーの方々からいろいろ話を聞く機会があった。

その中で、Windows Phone デベロッパー センターについも聞いてみた。自分としてはそれなりにリニューアルをし、前よりはよくなったよな、と無意識に思い込んでいたのだが、結果は酷評。情報が薄い、見づらい、そのたもろもろ。これにはかなり落ち込んだ。しかし冷静に考えてみれば確かにそうだ。世の中の見やすいサイト使いやすいサイトに比べてもその差は歴然。

変えたことで慢心していたのか。

ついつい相対的なプラスを見てしまったが、評価されるのは絶対的な値。至極当たり前のことである。そんなことも気づかないのかよ、といわれそうではあるが、でも今回改めて認識しました。今後どのように変えられるのかは考えないといけませんが、目指すところは見えたのでまたはじめないといけませんね。