新旧エミュレーター

それぞれのプラットフォーム用なので、比較する意味はないです。

image

それでもWindows Phone 7のエミュレーターの出来はすごい。当時Windows Mobile 6.5のエミュレーターの出来はすごくよくなったと思っていましたが、桁違い。

正直うちのPCの環境(Core2Quad 2.83GHz / 8GB RAM / GeForce GT 240M)では、時にデバイス本物よりもエミュレーターのほうがサクサク、ということもある。普通の操作が本物と同じ感覚でできるのもすごい。ほとんどタイルに機能がないですが、People ハブを呼び出すようなアプリなら体験できるはず。

開発環境から XPが外れた理由の一つがこのエミュレーターですが、その価値はある。