Phone 7 に届くまで #106:Blog と仕事

せかWindows Phone 7 が日本に来るまで、もしくは対応されるまで情報を出していこうと思っていた、Phone 7 に届くまで。実は(まだでWP7がリリースする前に)初めのリリースには日本語が対応していないことがわかったことがそのきっかけだったりします。自分だけでも続けて情報を出していこうかと。

で、ようやく大きなアップデートでは多言語拡張の話も聞かれ始め、そのうち正式に発表されるようなにおいもちらほら。

なので、日本語版が正式に発表されたらこれもひと段落ですね。「届いた」ということで。もちろん引き続き情報を出していくことにはします。

ということで差支えない程度に現状のお仕事のスケジュール

  • アンドロイドの会での講演ネタを精査
  • 勉強会・セルフトレーニングキットを作成中
  • 開発用のビデオドキュメントのプラン作成中
  • ...ちょっと開発者向けのイベントを計画中
  • WP7 コミュニティをプラン中
  • 開発者審査・アップロード・ドキュメントなど本社側で対応すべき問題点を総ざらい
  • Martketplace アプリケーションプランを製作中
  • US MIX参加後のセミナー計画プラン中
  • 各地コミュニティ巡業 Phase2 を勝手に計画中
  • 自分でもぼちぼちWP7アプリを出そうかと思案中

まぁ、周りに優秀な方々がいるので私はあまり何もやっていない気もしますが、でも全部からんでいると結構しんどい。

でも仕事ばかりじゃ息詰まるので抜くところも大事に。

その他のプラン

  • つくば8時間耐久に向けてマシンと体の整備
  • 新しく来たPinarello FP3を組み上げる(ペダルとシートとフレームを思案中)
  • MHP3 村クエ4後半戦突入
  • 世界一受けた授業でやっていたレミントンの作成
  • シュークリームを一度作ってみようかと(実はシュークリームはまだ試したことがない)
  • 産経フォトへの投稿(現在投稿中)
  • 3月になったら DSC-TX10 を買う!

あまり息抜きになっていない?MHP3は主に通勤中と入浴中に。