Phone 7 に届くまで #9:ハブに込めたい思い

2chのスレッドでも一瞬だけ盛り上がった、Winodows Phone 7にほしい機能。もちろん読んでいました。

その中でやっぱりそうだよね、と思ったのは日本独自のハブ。「Life」ハブの案は社内でもちょっと話したことがあります。メトロじゃないけど、駅に着いたときの電車に絡む情報を見てもわかる。地デジのdボタンを押してもわかる。本屋に貼ってあるコミック発売リストを見てもわかる。我々は自分に合ったたくさんの情報に囲まれている。そして提供され利用している情報量は非常に多い方の国だと思う。だからこそ「Life」ハブはほしいと思った。

Personal なPicture ハブに対して、Public なMusic ハブがあるのなら、自分の周りの人の情報が集まる People ハブに対して、公共性の高い情報が集まる「Lifeハブ」があってもいいのでは?と。もちろん何がデフォルトに入るのかはわからないが、オプションでそんなハブがあってもいいんじゃないかな?って思っていました。

それに近い意見があったのはちょっと個人的にはうれしいところ。