Phone 7 に届くまで #1 ぼちぼち始めないとね

imageバルセロナ、そして MIXで Windows Phone 7 が発表されて3か月たちます。

北米をはじめヨーロッパでは年末の発売に向けて準備中。しかし日本は現在のところまだ未定としかなっていません。とはいえいろいろ大きな変化があった Windows Phone 7。プラットフォームの変化に合わせて開発者も変わっていかなければなりません。

Microsoft は 3スクリーン&クラウドの戦略の元、クラウドはAzureを、クライアントテクノロジの基軸の一つにWindows Phone 7 を掲げています。わたしも来月から始まる新しい年度からいよいよ Windows Phone 7を中心に活動をしていきたいと思います。

なので、何となく決意表明的な感じで書いてみたりして。で、3回ぐらいで終わっちゃったりして。

願わくば、ここを中心にいろいろな方といろいろなところでお話しできるようになれますように。