スティーブに質問


スティーブに質問, 質問が多岐にわたってますが。ざっと意訳です。ちょっと間違ってたらごめんなさい。

Q. Windows Phone はどうなる?

A. ユーザーが求めているのはネット、ケータイ、PCのいいところ取り。それがWindows Phone のコンセプト。Windows Phone でよりよくなるよ。MarketPlace も始まってアプリケーションも入手しやすくなる。UIも使いやすくなる。(HD2を見せながら)これは昨日リリースされたデバイスだが大画面でタッチ操作で軽快に動く。こういったデバイスが今月末から出てくるはずだ。日本でも魅力的なハードウェアの6.1端末がでているが(T-01Aのこと?)今後はさらに6.5で使いやすいユーザービリティーを得ることができる。

Q. 開発者が軽視されがちですが

A. 開発者はすごいことをやっている。非常にクリエイティブで難解である。そしてそれはなかなか理解されにくい。が利用している人は作ったものを使って喜んでいる。もしそれをもっとわかっていただきたいなら、やはりユーザーインターフェースをしっかりするべきだ。ユーザーインターフェースをしっかりすればより、利用者からは大きなフィードバックが得られるはずだ。

Q. 最近のMS製品でお気に入りのものは?

A. Windows 7だね。それから、Sharepoint だね。幹部のためのポータルを作っているよ。また、半年後だったらたぶん Window Phone と答えるだろうね。

image

Q.開発者に一言!

A.前向きに!これからの経済や世界をすくのは開発者です!
デベロッパー!デベロッパー!デベロッパー!


Comments (0)

Skip to main content