Windows 7 RC の壁紙

Windows 7 RC 版には日本のテーマが入っています。

その中に(もう季節はずれてしまいましたが)桜の写真があります。

image

これは社内(全世界で)Windows 7 の壁紙コンテストがあったときに応募して採用していただいた私の作品だったりします。ベータ版で採用されたもみじの壁紙 と、この桜の壁紙を採用指定いただけました。

応募時にはもちろん入っていなかったのですが、ファイルを見たら名前が入っていました。ちょっとうれしいですね。

clip_image001

デスクトップが重要な Windows 7。ぜひオリジナルの写真を壁紙として使って楽しんでほしいですね。

ちなみに壁紙に使うならアイコンが並ぶ左側はぼかしたりシンプルなものがいいですね。また背景を黒にして細長い画像を画面中央に配置するのもかっこいいです。