Windows Mobile向け最新テクノロジー虎の穴開催

【Tech Days 2009 番外編】Windows Mobile向け最新テクノロジー虎の穴のセッション を マイクロソフト代田橋オフィスで開催し、話してきました。

セッションは Silverlight for Mobile についてのものでしたが、まぁ、状況はなかなか難しいので大変申し訳ないです。Silverlight 自体は大変期待できるテクノロジなので早くWindows Mobile で使うことができるよう期待したいです。

最後のセッションは、Windows Mobile MVP の kzou氏と、Offisnail氏、そして Microsoft の組み込み系エバンジェリストの太田さんに、私高橋のメンバーで Windows Moibile マーケティングチームの伊藤さんによる司会でパネルディスカッションが行われました。

お題は、こんな感じで参加者も巻き込んでのざっくばらんなトークが展開されました。

  • 開発者から見たWindows Mobileの是非
  • やっぱりC++が好き!(開発言語についてのトーク)
  • iPhone 、Android の「アレ」がうらやましい
  • Microsoftに物申す
  • Microsoft が物申す(ロードマップ)

パネラーだけでなく参加者からもいろいろな意見と期待する意見がでて大変有意義な時間になったと思います。

ご参加いただいた皆様、kzouさん、Offisnailさん、ありがとうございました。今後も引き続きこういった有意義なコミュニケーションを通して次のWindows Mobile にいい形で反映されることを期待したいです。