Developer Summit 2009 ありがとうございました


先月 Developer Summit 2009 に登壇してきました。

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

事務局のほうから集計結果を頂き、セッション参加者 168名、セッション順位が13位/71セッション ということでした。ありがとうございます。

セッションの数字結果も気になりますが、それよりもアンケートです。

特に当日のセッションでは45分の所を60分話してしまい、昼休みまで突入してしまったのでかなりご迷惑をかけてしまいました。だいたい時間オーバーは大変おしかりを受けるもので、そういったコメントもいくつかいただきましたが、全体として「デモでわかりやすかった」というご評価をいただけました。

45分で用意したデモが大小合わせて10個近くあり、わけがわからなくなりそうでしたが何かしら伝わっていただければ満足です。実際開発者は始める時に自分でコードを書かなければ納得できない人種なので、ステージから細かいコードを書くよりもまずは体験!というスタンスで臨みました。なんとかうまくいって何よりです。

なお、Developers Summit のセッション資料はこちらで確認することができます。

http://www.slideshare.net/devsumi2009/12d2wpf

http://www.slideshare.net/event/developers-summit-2009/slideshows

今度はもう少し時間調整をしっかりやらないといけませんね。

Skip to main content