Bluetooth Notebook Mouse 5000 発売決定

これまで何度もご紹介していた Microsoft Bluetooth Mouse 5000 がついに国内でも発売することになりました!

image

マイクロソフト、Bluetooth対応のサイドボタン付きマウス 3月27日発売 4935円

microsoft_01 microsoft_02

詳細はこちらにありますが、出張のたびに周りに勧めまくって一番好評なマウスです。

  • ホールドしやすく、表面がつるつるしてなくて使いやすい
  • もちろん レーザーマウス
  • Bluetooth 専用マウスでドングル等はなし
  • ホイールに適度な負荷があり、まわすとコリコリ感がある
  • 4つボタン(ホイールボタン含む)でサイドボタンも押しやすい
  • 手にフィットしやすい形状で、かつ結構軽い
  • ソフトケース付き

ドングルをささずに使えるBluetoothマウスはなれると病みつきです。特に最近のノートPCにはUSBポートが少なく2ポートしかないものも多いです。通信とUSBメモリをさしたら終了です。ですから貴重なUSBポートを残すためにもBluetoothマウスはお勧め。

持っている人も、予備や家用、会社用いくらあっても損はしないと思いますよ。これ以上のお勧めだと、Bluetreak mini マウスくらいですかね。